IEでFirebug的生活

MSオフィシャルな IE Developer Toolbar を使ってみたら、なかなか快適でした。

screenshot

ここからインストールすると、IEツールバーにアイコンが追加されます。

これをクリックすると、おなじみのFirebugっぽいウィンドウが出現。DOMインスペクタでグリグリできます。あんま試してないけど、CSSの動的編集もできるみたい。

でも、これってJavaScriptデバッグとかAjaxリクエストのパラメータや結果の表示には対応してないのかな。そのへんがIEでもできるようになると助かるんだけど…

screenshot

Firebug Liteもがんばってくれるけど、結局ページにスクリプトを埋め込んで動作確認する形なのと、Firefoxで本家を使った時ほどの機能はないからなぁ。MSが自らやるんだから、どうせならFirebugを超えるぐらいの意気込みでやってみて欲しいもんです。