Nightly Tester Toolsでバージョンチェックを無視してアドオンを強制インストールする

Firefox3.5が正式にリリースされました。あちこちで「○○が動かない」って話が出てますが、そんな時に便利なのがNightly Tester Tools。

これを使うと、バージョンのチェックにひっかかったアドオンをforce installすることが出来ます。もちろん、実際に動くかどうかは自己責任で。

アドオンの一覧を開いて、互換性のチェックでコケてるやつの上で右クリック。するとコンテキストメニューに「Override compatibility」って項目があるので、それを選択すれば、該当のアドオンが強制的にインストールされます。

手元では、

を強制的に動かしてみましたが、今のところ問題なく動作しているようです。SQLite Optimizerとか動かしたいけど、Firefoxの内部動作に関連が深そうなアドオンは正式対 応待ちかなぁ。

そんなことより、MacFirefox使ってるとだんだん重くなるのって何とかならないんですかね。何日か動かしてるとレンダリングが絶望的な速度になるんだけど、皆そういう症状出てないのかな… 本体再起動しないと直らないし…