CakePHPのSet::extractは引数の順番に寛容である

CakePHPにはSet::extractというPHPが不便なだけ非常に便利な機能があります。こいつの実装はなかなか面白いことになっていて、

<?php
public static function extract($path, $data = null, $options = array()) {
	if (is_string($data)) {
		$tmp = $data;
		$data = $path;
		$path = $tmp;
	}

と$dataがstringだったら$pathと入れ替えてくれます。引数の順番を間違えても平気です、安心ですね。もしかしたら昔は逆だったんでしょうか。「cakephp set::extract 引数 順番」でググったけど分かりません。

少なくとも今の時点では、CakePHP2.0にもこのコードは残っているので、後方互換性もバッチリなようです。E_WARNING、せめてE_NOTICEぐらい吐いてもよさそうに思いますが。