RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

書店で発見したので買ってきました。自分の開発環境にはRubyMySQLも入れてなかったので、インストールは若干手間だったけど、そこからは快適。ちなみに、VM Ware PlayerでCentOS4.2を動かして、その仮想サーバ上で開発してます。MySQLは思い切って5.0をインストールしてみました。まだロクに使ってないけど、今のところは順調のようです。

今日は100ページほど進めてみて、何となく全体の流れが把握できたというところでしょうか。まだ基本的なところしか触っていませんが、非常に感触はいいです。「とりあえず動く物を作りながら考える」というスタンスが自分の今までのスタンスそのままなので、相性はいいだろうと思っていましたが、純粋にRailsがすごい。ちょっとかじるだけでもいいかと思ってましたが、これは結構本気でRubyに取り組んでみた方がいいかも。