2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリオお試し中

caramel*vanilla » メイリオ (Meiryo)をいれてみたこちらで紹介されていた、WindowsVistaに搭載予定のフォント「メイリオ」をインストールしてみました。WinXPに導入しても日本語にクリアタイプがかかるので、今までに比べて読みやすいように思います。自分…

Ajaxイン・アクション

Ajaxイン・アクション作者: Dave Crane,Eric Pascarello,Darren James,柏原正三,株式会社はてな,網代淳,星睦出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/06/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブログ (109件) を見るまだ4章に入ったば…

Mac環境再構築

標準のApacheをまかり間違って消したり(自前でコンパイルしたのと区別がつかない状態に…)、いろいろとMacの作法が分からないままに変な状態になってきたので思い切って再インストール。標準のApacheを入れ直そうと思ったら、どうやらOSそのものの再インス…

Mac miniでApache2+php5(挫折気味)

Mac

ブラウジング専用端末という前提で我が家にやってきたMac mini。もう少し活用の道があるだろうと、自宅サーバ化の道を探ってみました。Mac OS X 10.4(Tiger)には標準でApacheが乗っていますが、いろいろ突っ込んでいくことを考えると、一通り自前でインス…

mixiでびぅ

個人的に馴染みにくい部分があって、アカウントはもらいながらも敬遠していたmixiですが、ついに陥落。特に何があったわけでもないのですが、唐突に使い始めてみました。まぁ、肩の力抜いてぼちぼちやってみますわ。