2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yokohama.pm#4に行ってきた

発表資料はきっと全部アップされるだろうし、 今日は Yokohama.pm の日です - a geek という素晴らしいまとめがあるので、メモはなし。上記まとめを見ながら改めて感想などつらつらとつづろうかと。 ■QudoxSkinny(id:nekokak) DBIx::Skinnyの詳細は前回の発…

俺にとってMacのSpacesが使い物にならないたった一つの理由

mac

スクロールで酔う。もっと違う視覚効果も用意してくれていれば…

JSONスキーマについて考えてみる

JSONの可能性がグンと拡がるぞ! JSONスキーマ - 檜山正幸のキマイラ飼育記 に対して「それなんてXML?」的なブコメがいくつか付いています。自分は、 複雑なXMLが忌避されて、単純明快でもてはやされたJSONが複雑化して…みたいな流れにならないといいけど。…

CSSniteに遊びにきた

CSS Nite in Ginza, Vol.34(2009年4月16日開催) 「CSS Niteの「Shift2」に行ってきた」以来の参加。わりと最近だった気がしてたけど、もう5ヶ月も経ってるのか。 ■Webで使うマインドマップ 伊藤 賢(http://mindmap.jp/) iMindMap BLI(発案者公認マイン…

mod_perl2.0.4のstaticビルドに失敗

今までyumで入るのをそのまま使うか、ビルドする時も.soにしてたんだけど、mod_perl専用で動かすならApacheに静的に組み込んでみようと思ってやってみました。うまく行かなかったんだけど、記録として。 mod_perl: Installing mod_perl 2.0 このへんを見なが…

MacBookを買ったら初めにやりたいKeyRemap4MacBookの設定

mac

もう一週間前になるんですが、MacBook買いました。性能的にはさほど変わらないのに、価格は3万円ぐらい安くてお得な白ポリカのMacBookです。アルミよりも少し重い(公称で約200g)のが残念だけど、見た目的にもキータッチもこちらの方が好みだったので。今の…