2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

hetemlの新環境

何かとトラブル続きだった heteml のサーバ環境が一段落した模様。一時はまったく使い物にならないサーバだったけど、今回の環境一新でどうなることやら。特にphp関連の環境がずいぶん変わってます。サポート情報 にもある程度は出ていますが、これだけでは…

ダイアリーのCSS変更

css

下調べが面倒なので放置していた、はてなダイアリーのテンプレートをいじってみました。とはいえ、実際に手を入れられる部分はCSSぐらいですが。クセが強く、かなり不愉快な思いもしましたが、とりあえず一段落。はてなダイアリーのテンプレートは、DOCTYPE…

IE7のCSS対応

css

http://journal.mycom.co.jp/special/2006/ie7beta2/IE7もさることながら、IE6のバグ集としてもよくまとまっています。 Vistaのゴタゴタから見ても、IE7の普及にはかなり時間がかかりそうですが、 どちらにしてもfloat関連のバグが修正されないことにはあり…

BOSE WestBorough PLS-1510

http://www.bose.co.jp/home_audio/cd_md/pls1510.htmlフルサイズのオーディオが諸般の事情で厳しくなってきたので買い換えました。 DENON PMA-390IV からの乗り換えです。そもそも390自体、それ以前に使っていたPMA-1500R(リンク先はその後継機)が壊れた…

「ソロモン流」に佐藤可士和が出てた

今日の「ソロモン流」は 佐藤可士和 の回でした。最近、雑誌から何から出突っ張りですな。そこで出てきた「ユニクロ」のロゴがウチの嫁は気に入らんようです。「ク」の下の線に違和感を覚えるそうな。あの線こそがいいと思うんですが。 http://www.uniqlo.co…