もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

3月29日にDSでえいご漬けの第2弾が出るそうです。お値段は3,980円と相変わらずのお手頃価格。DSの登場以降、高騰する一方だったゲームソフトの価格が抑えられてきたのはありがたい限りです。やっぱり、ゲーマー以外の人にアピールするには5,000円未満というのは必須条件のように思われます。

えいご漬けは前作が非常に快適だっただけに、今回も期待大です。ちゃんと全トレーニング終えました(それで英語力がついたかはさておき)。英単語ターゲット1900も買ってみましたが、操作性やUI周りの完成度が今ひとつで、すぐに飽きてしまいました。ユーザビリティが低いコンテンツは使い人間にとっての価値の低下に直結することを実感します。綴りは分かってるのに認識しなくて時間切れとかいうのは、やっぱりストレスになります。逆に間違ってるのに認識がおおらかで正解してしまうというのもそれはそれで問題ありですが、少なくとも正解できないよりはいいですね。