phpでCSSを動的変換する「Smart*CSS」をリリースしました。

CSSを構造化して記述できるようにする「Smart*CSS」をリリースしました。こいつを導入すると、

#content {
    p {
        margin:0;
    }

    ul {
        margin:10px 0;
        li { padding:10px; }
    }
}

てな感じにCSSが書けるようになります。php+Smarty+mod_rewriteで動作します。プログラムを書ける人間にとって、CSSの記述というのは非常に面倒なのですが、これで少しでも楽に書けるようになれば幸いです。

しばらく前からこのブログのCSSなんかをこいつで書くようにしていて、それなりに(自分の書き方の範囲ですが)使えるレベルになってきたと思うので、公開してみます。よかったら試してみてくださいな。