イーモバイル導入しました

7.2Mbpsのサービスも始まったし、年末の帰省にも備えてイーモバイルに加入しました。データセンタで外部回線からのテストができるとか、そういう生々しいのもありw

2年契約にすると、新機種が出た時に泣きを見そうなので1年プランです。吉祥寺ヨドバシで申し込んだら、普通にポイントも付きました。こういうのはポイント対象外だと思っていたので嬉しい誤算。

仕事用のノートPCにつないだらドライバは自動で入らなかったので、同梱のCD-ROMからインストールして接続。7.2Mbpsサービスは東京だとまだ23区のみという話だったんですが、調布と三鷹の境目から接続したら、ちゃんと7.2でつながりましたよ。やりましたね。実質テストはしてないけど、そこまで帯域求めないから問題なし。

まだ使い始めたばっかりだけど、なんか自由な感じで思った以上に開放感があります。ウチにあるノートがこくごとく(物理的に)重いというのがネックだけど。

新しくできたギガデータプランだと、月間の転送量が1GBを超えると割高になるっぽいので、データプランで契約。どれぐらい使うかはまだ分からないけど、無線LANの電波が弱いとかで普段もe-mobileで接続、とかすればあっという間なので、余裕を見ておきたいかなと。

月額6,000円はそれなりのお値段ではあるけど、内容を考えると十分に安いので贅沢は言うまい。提供する側としてはすごく頑張ってるんだろうけど、このへんの消費者感覚って厳しいなと改めて思う次第です。OCNエコノミーが128kpsで月額4万、すげー!安い!とか言ってた時代からは考えられないですね。チープ革命は素晴らしいと思う反面、人件費までチープ革命の感覚にさらされるんじゃないかと思うと薄ら寒い気持ちになります…

あとは、軽いMacBookなのよ、とにかく。