三鷹プログラマーズカフェ#13でLTしてきた

今回は第一期のシメでもあり、三鷹ICT事業者協会との合同発表会ということだったので自分なりに三鷹PGcafeの振り返りとまとめを話しました。一応5分(多少超えてもOK)の枠に対して、事前のチェックで「5分でカツカツ、出来れば7分ぐらい欲しい」感じだったんだけど、やっぱり7分ぐらいしゃべってしまった。4分30秒ぐらいで話せる内容にしとくとちょうどいいのかも。

LT大会の後は立食パーティー。そんなに食べたつもりは無いんだけど、わりと腹一杯でした。食べる量自体かなり減ってるのかな。小泉元首相の顔も見ることが出来る素敵な会でした。いや、同フロアで自民党の集会があっただけです。

正直、ICTの人達とは接点が見えなかったんだけど、それはそれとして今週も新しい出会いがあったりで大変楽しめました。三鷹ってまだまだ面白い人いるのな。

ともあれ、当初から一区切りとしていた3ヶ月を無事に迎えられたのは、一重に運営の皆さんのがんばりのおかげです。ありがとう。

正式な発表は無かったけど、来週以降も継続… でいいんだよね? 10月頃からは形式が変わるような話もあるけど、ぼちぼち詰めていく感じになるんでしょう。縮小ではなくてむしろ拡大の方向で検討されているようなので、今後に期待。

来週どうなるか、はっきりした告知がその場で無かったのはよろしくないと思うので、早めにネットで告知した方がいいと思います。9月は平常通りって話も聞いたけど、それでいいのかな。

#と思ったら告知出てました。GJ

9月前半は出張とかYAPCとかで出られないけど、今後はより積極的に関わっていきたいと考えております。