デスクトップカスタマイズ

studio-m2006-05-22

ふとしたことから、viptop@wikiにたどり着き、ちょっとハマってしまいました。5年ほど前でしょうか、WindowBlindsを使ってデスクトップをいじり回していた時期があったんですが、その虫がちょっと騒いだようです。
ひとまず、Cow&Scopionで紹介されていた、FlyakiteOSXを導入。前に書いたvitriteと合わせて、こんな感じの画面になっております。
昨年末からMacにも手を出し、サイトの表示確認や綺麗な文字でブラウズすることを主な役割にしています。そんなに使い込んでいる感覚は無かったのですが、Windowsの画面をMac風にしたら、ウィンドウの左上に閉じるボタンを探してしまったり、タイトルバーをダブルクリックで最小化しようとしたり、ついうっかりMac的な操作をしてしまうことが頻繁にあります。人間って何でも順応してしまうもんですね。