WebカムつないだらVMware Serverが死亡した・続報

WebカムつないだらVMware Serverが死亡した」に書いたように、一応メーカーに報告したら返信が来ました。
そのメールの中で、先方でもVMware Serverが起動できない現象が確認されたことや、調査内容、現時点での可能性などが詳細に書かれていました。

残念ながら、現時点では解決できていない(VMware側の問題という可能性もあるし)のですが、VMwareという特殊なソフトと2,000円でおつりが来るようなWebカムの相性問題に対して、問い合わせの翌日しかも24時間以内にこれだけの対応をしてもらえるとは正直思ってもみませんでした。すごいよ、シグマA・P・Oシステム販売。素晴らしいサポートだ。今まで気に留めたことのない会社だったけど、一気に好きになった。俄然応援するよ。

自分自身、これは回避できない問題だろうと考えてブログに書いておこうと思ったんだけど、ここで一方的に「動かなかった。このカメラ使えねぇ」みたいなことを書くのも心苦しかったので、一応メーカーにも投げとくかぐらいの気持ちでした。言ってみるもんだね。と同時にサポートってやっぱりすごく重要だということをユーザーの立場として痛感しました。

これでもしドライバアップデートで解決されたりしたら本当にすごいことなんだけど、流石にそれは期待しすぎか。