ちょっと三鷹プログラマーズカフェ行ってくる

告知はそれなりに早い段階で目にしていたにも関わらず、その後の情報追いかけてなくて、登録制になってることにも気付いてなかった。id:cocoitiが話振ってくれなかったら参加し損ねるところだった。助かった。

今後は見逃しの無いよう、三鷹プログラマーズカフェ (pgcafe) on Twitterのフィードを個別に購読することにした。

あっさり定員埋まって、ちょうど昨日になって増えたところだったみたい。何という幸運。そして、当然あるだろうと思ってた懇親会も予定されていてテンション上がる。

こっちの方は登録少ないみたいだけど、認知不足なのかな。後からページ作って、先に登録してた人が気付いてないとかかな。

元はRailsコミュニティから持ち上がった話らしく、そっち方面に全く縁のない僕としては新しい世界でwktkですよ。

あと、三鷹(正確には調布だけど)に住んでおきながら地元のお店をロクに知らないので、そのへんの開拓にも期待が持てそう。まず、id:oneringさんのはてダのfoodタグが熱いことは把握した。

ちゅうわけで、もくもくしに行きます。よろしゅう。