ネットワークドライブとTortoiseSVN

私、普段はLinuxサーバにSambaで接続して、

net use x: \\localsever\myhome

てな感じにネットワークドライブとして利用するスタイルで開発してます。

そして、前々々時代的なファイラ「あふ」を使ってファイルを操作します。こいつがTortoiseSVNのアイコンオーバーレイに対応して、Subversionリポジトリに対する状態(svn st)をアイコンに重ねて表示する素敵な環境になっています。

ただ、ネットワークドライブだとアイコンが表示されなくて寂しい思いをしていたんですね。で、作者のAKT氏にまでメールしたわけですが、実はそれはTortoiseSVNの側でネットワークドライブを有効にするオプションがあって、それをOFFにしていただけという超恥ずかしい話でございましたorz