退職しました

退職しました

もう少し後で書こうと思ったら、予想より早くウノウラボのメンテが入って著者一覧から消えたので。

3/20をもちましてウノウ株式会社を退職しました。

別な道が開けたこと。そして、そちらに進む方が「ちゃんとそこでやっていけるだろうか」という不安と緊張を覚えたことが理由です。

自分はウノウの中でも決して出来る子ではありませんでしたし、社内でもっと学ぶべきことが山のようにあったのですが、縁あって、より先が見えない道を選ぶことにしました。

今まで、こういう岐路に立った時には自分で先が見通せない道に進んで、いい経験を積むことが出来たので、今回も予想できない方向に倒すことにしました。

4月からは数千人規模の会社にご厄介になります。30人未満ぐらいの職場しか知らない身には全くの未体験ゾーンです。組織は小さい方が動きやすくていいなという気持ちもあるのですが、大きな組織を知らないのにそんなことを言っても説得力ないですよね。


1年足らずの間でしたが、ウノウで過ごした日々はかつてない刺激に満ちた充実した期間でした。1年前にはそんな有名どころにいるなんて予想もしなかったし、更にはそこを抜けることになるなんて全く想定外もいいところでしたが、本当にいい経験をさせて頂きました。

数年前に一介の「町のホームページ屋」だった頃から考えれば随分と成長したとは思います。とは言え、Webの世界全体で見ればまだまだサッパリ使えない低レベルなエンジニアです。これからも「自分は出来る子だ」みたいな思い違いをしないように、ちゃんと上を見ながら少しずつでも前に進んで行きたいと思います。

1年後にどんなことを書くのか、はたまた書かないのかは分かりませんが、今はとにかくお世話になった全ての方に感謝。ありがとうございました。続きはリアルで!

# 追記:上の写真、ローカルのファイル名が「unoh.jpg」でフォト蔵に上げたらTwitterに「 [フォト蔵] unoh http://〜」って流れてしまった。クリックしたら「退職しました」。我ながらなんとひどい釣り。最後にやらかした。今は反省している