id:nekoya欲しい

僕もid:nekoyaが使えなくて日々悶々としてます。どうも見る限りではこのID、もう何年も前に退会されたみたいなんだけど、はてなでは退会されたIDの再利用が認められないので使えないままです。

先頭大文字の人はいるみたいなので仕方ないとして、全部大文字にするのも自分の場合は字面があまりよろしくないしなぁ。適当な数字でもつけてやろうかという気もしないでもない。今のところ、データの移行の手間やパーマリンクが変わることへの抵抗の方が大きくてそこまでやってないけど。

個人的には退会から半年〜1年経ったらID解放とかやって欲しいけど、こういう需要ってどれぐらいあるのかな。多くはないと思うけど、そんなに少ないわけでもないような気がする。元エントリへのブクマコメントを見ても、ある程度の需要はありそうに思うんだけどなー。

こういう時にはてなアイデアがもっとまともに機能しててくれればなぁと思う。もうちょっと何とかならないのか、はてなアイデア

まぁ、そんなことを考える前にもっと価値のあるエントリをがしがし書くことの方が先決なわけだが。